狙うのじゃ!

パチスロ勝ち組ブログが人気らしいので、あえてメシウマ記事で人気を狙っていく共感系ブログ

MB拾い時の変則押し

流行りに乗っておこうと思って(^^)

MBとは
1,2ゲームくらいの小さなボーナス
ART機とか打つとそれなりに見るやつ

通常時に引くと大体1ゲームで終わるようになってるんですが
ヤマト2がどうやら通常時も変則押しすることで2ゲーム払い出し受けられたようです
もちろんペナルティも合わせて受けられます(^_^;)

なぜ今これをネタに記事を書いているのか

まぁ、最近になってブログを始めたから今書いてるんだけど

そういうことではなく
「まどマギでも出来るんじゃね?」
ってな話が出てるんですよ



で、思ったわけ



なんか悲しいな、って



MB拾うのは「リーチ目が落ちてる」って解釈でギリギリ自分に納得させてるけど
さすがにペナ付変則押しで枚数増やすのは「技術介入・知識介入」とは言わせねぇよ?

とは言ってみたものの
別にここで「みっともないからやめろよ」とか言うつもりもない
それで止まるならわざわざ記事にするほどのネタでもないし

賛成派の主張も間違ってはいないんだよ
法律で禁止されてないとか
店のルールで禁止されてないとか

だからって何してもいいってわけじゃないだけで

自分の行為によって誰かが被害を被る

勝ち組だとか負け組だとか
スロッターだとかスロッターじゃないとか
増税が迫ってるとか職が見つからないとか
そんなそれぞれの立ち位置がヒトとして考えてみてもいいはずの配慮や思いやりを忘れさせてるなら

そんな悲しいことはないよね



もう一度言っておく
MB拾いでペナルティを利用するのを止めはしない
ただやるなら自分の行動の意味をしっかり考えてほしい



あっ、知り合いは特別扱いでちゃんと注意してあげるから安心して



追記
ただ思っただけのことを特に何も考えずに書き加えるけど

ペナ音鳴ってるんだから
法律で禁止されてなかろうが
店のルールで禁止されてなかろうが
メーカーが禁止してるんじゃないか?